オール統一ご意見板 BBS

39219

清平で文教祖が10倍ボッタクリした - gout

2019/08/04 (Sun) 16:47:57

 清平で「先祖解怨儀式」が始まる時、最初金孝南は一代7万ウォンとスピーチした、しかしその場に居た文教祖は
金孝南に対し怒って「そんなに安くできない、一代七万円だ」と訂正させた。
 つまり金孝南の意図より約10倍も献金額を値上げしたのだ。
 これは現場で実際に聞いていた在韓日本人の証言である。
 
 よく高額献金の責任は家庭連合の幹部連中にあると主張する信者がいる。(特にサ教メンバー)
 しかし実際は文教祖が具体的に金額を指示して信者から搾りとっていた。
 
人は不快な事実より、心地よいフェイクのほうを信じたがる。(認知的不協和)

 信者の経済的困窮の責任は文教祖にあらずと信じたいシックは幹部に責任をなすりアイデンティティを保とうとする。

Re: 清平で文教祖が10倍ボッタクリした - 神々の黄昏

2019/08/05 (Mon) 11:31:40

 現在はインターネットなど、情報発信が多様化したため、ひと昔前には得られなかった情報を今では簡単に手に入れることができます。
 goutさんが上に書いた在韓日本人の証言も情報通信が発達した現代であるからこそ得られた情報だと思います。
 もし私が現役信者として教会活動に励んでいる時代に現在のようなネット環境が整っていたとしたら、それ程長く統一教会に留まることはなかったと思います。
 上にあるような文教祖の発言をもし私が現場で聞いたとしたら、かなりの衝撃を受け、再臨のメシアとして信じていた文教祖に対して改めてその信仰が正しかったのかどうか考え直すことになったと思います。

 文教祖に関しては、その真の姿を見る機会が少なかったために再臨のメシアであると信じてしまった信者が少なくないと思います。
 因みに‘いつも私のとなりに神さま’ブログの8月3日記事に載った以下の「み言葉」をもし現場で実際に聞いたとしたら、私はそれ以上彼を再臨のメシアと信じることはなかったと思います。
ーーー
お父様は、かつてこのようなみ言を語られました。


「私の愛する祝福家庭は、自分の力で
サタン圏から抜け出ることができません。
だからといって無条件に天国に引き上げたら、
サタンは必ず反対するでしょう。

そこで神様、お願いがあります。

祝福家庭が8段階のうちの最初の3段階を勝利したら、
残りの全ての勝利圏を相続させても
よろしいでしょうか?」

神様は、「それでよろしい」とおっしゃいました。

サタンはしぶしぶ答えました。
「勝利された真の父母様がそう言うのですから、
仕方がない、許しましょう」
ーーー

 上の文教祖の「み言葉」を知っても教団職員でいられる松戸教会の教育部長はすごいです。
 一度その生まれ育った家庭環境を知ってみたい気がします。
 彼の家庭環境を調べて、その精神分析ができれば、統一信者に『幼稚思考の壁』が出来るメカニズムがよくわかると思います。

Re: 清平で文教祖が10倍ボッタクリした - アムロ URL

2019/08/11 (Sun) 00:44:52

サンクでは、「文教祖は絶対的なメシアだ」と神のように崇めているのが異常ですね。すでに亡くなっているので何とでも神格化できます。それは鶴子氏に強烈なコンプレックスを持つ四男、七男が母親に敵対するために作り上げた父親の虚像でしょう。

日本が古田社長をトップとしていた霊感商法全盛期に、文教祖自ら古田社長や経済担当者にかなり高額なノルマをかけて強烈にプッシュしていたのは有名な話です。古田社長や当時の人々は、その献金からかなりの給料を手に入れていたので、その当時のことは固く口を閉ざしているのですが、たとえ噂でも、そんな話を耳にしても信徒はなかなか信じようとはしません。

日本に入国できなかった期間が長く、文教祖を遠くから神格化して崇めていたために、そんな事実も信じることはできないのだと思います。しかし、韓国で文氏の近くにいた幹部たちは、日本にえげつない指示をしていた教祖の姿をよく見てきたことでしょう。彼らの中には意外とメシアだと信じていない人も多かったと思います。そばにいればお金が手に入る金づるだと思っていた幹部も多かったと思います。清平関係者も同様です。

教祖も幹部も金に目がくらんだ連中だったということですね。末端の純真な信徒が哀れです。

Re: 清平で文教祖が10倍ボッタクリした - toramaru

2019/08/15 (Thu) 16:24:58

1代が7万円だったんですか。
それで、最初の7代が70万円だったんですね。
70万も払ってもないですが・・・。
何万だったか、払ったの?
教会の献金優先で、清平は後回しでいいと、ずっと言われてましたからね。

そういえば、後で知りましたが、割引セールみたいなのがあって、7代30万でよいという時があったみたいです。
私はその壮年に、お金を貸してたのに、それを後回しにされて、その30万で清平「先祖解怨儀式」に参加したというんです。お金かき集めてと。
呆れましたね。

やっぱ、あの教祖は、最初から金の亡者でしたね。
数字と金を結び付けて人心を操るねつ造者、
韓国人は元々、自分に都合のいいように話をねつ造する民族なんだと、今や世界が知ることになりました。

あの民族は処置なしです。
歴史から学ぶこともできない民族、なんでああいう民族が発生したんだろう。

整形の国とも言われてるが、元々、高須医院長が教えていたというし、ハングルも統一的に整備、広めたのも日本だし、近代化に大貢献したのも日本だし、メシアもどきが40人もいるらしいし、統一もこの国に汚染されまくってるし・・・。

虎ノ門ニュースとか、百田氏や桜井よし子さんとか、
統一連中は何も見ないのか?

あっ、私もtoraですが、トラにはヘブライ語の意味もあります。偶然ですが。





名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.